成長の極意(ITは世間の7倍の速度で進化している)

羽生善治氏
「幸運の女神は勇者に微笑む」

坂本龍馬氏
「人の運命の九割は自分による罪だ」

パナソニック創業者:松下幸之助氏
「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」

■プロに丸投げで月利50万円を毎月手に入れませんか?
-丸投げショップオーナーに興味がある方はこちら
※日本の2トップECサイト(AMAZON、楽天市場)に完全丸投げで
プロが運用してでた利益をあなたは受け取るだけの究極ビジネスです

**3月あなたに贈る言葉**

恩を知るは、

大悲(思いやりの心)の

もとなり

by 龍樹菩薩

***********

『IT企業のスピードは
世の中の7倍で進化している』

ようは

「ドックイヤー」

犬の一年は

人間の七年

ということ

犬は人の七倍速く成長し

世を去ります。

現在は、
「ラットイヤー」
と言っても過言ではない。

何とネズミは

人間の一年が

18年なのだそうだ

僕は、25年ほどITの世界にいますが、、、

最初は、畳の上にパソコンが置いてある

社員が僕だけのITの会社に就職して、

その当時は3.5インチのフロッピーディスクという

記憶媒体を使ってました。

容量は1MBが入るという画期的なもの。

今、64GBのメモリが
1280円で売られているんだよな。

1000MBが1GBだから、

単純計算で、

20年前と比較すると、

64000倍進化していることになる。汗

キヤノンに出向している時は、

キヤノンのプリンタを
AWSに接続するというものを

研究していた。

今から10年くらい前に

キヤノンはAWS(アマゾン)を研究したいた。

サラリーマン時代に最後に担当した案件は、、、

日本経済新聞社の基幹システムの刷新。

その時にやっていたのも、

社内のサーバから

クラウドへの乗せ換えでした。

今や、クラウドが当たり前の時代になり、

ZOOMが当たり前になり、

遠隔操作が当たり前になり、

自動運転が当たり前になるんだろうなー。

昔のITを知っている人間からすると

ITの進化がほんまに恐ろしいのだ。

そんなこんなで、

僕は、今時流のプログラムを
学ぶため、

プログラミングスクールに入って、

技術を習得している最中です・・・。汗

これからの時代の生き方を

最後にお話しさせて頂きます。

1)スピードをあげろ!!!

人の

7倍から

18倍

2)テクノロジーを使い倒せ!!!

IT業界の波に乗れば

放っておいても

7倍から18倍先に行ける

最後は、、、

3)運を強めよ!!!

これだけすべてが速く変化進化している世界

ついていくだけでも

やっとだろう

だから

出遅れてもいいように

運を強めるのだ

だって

人生は

運が

10割なのだから。

毎週一つずつ。
1つのことを7日間ずつ。

少しずつ
変わっていきましょう。

■プロに丸投げで月利50万円を毎月手に入れませんか?
-丸投げショップオーナーに興味がある方はこちら
※日本の2トップECサイト(AMAZON、楽天市場)に完全丸投げで
プロが運用してでた利益をあなたは受け取るだけの究極ビジネスです

#副業
#せどり
#中国輸入
#無在庫
#物販
#自動化

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP