成長の極意(継続こそ人生を変える唯一の考え方)

羽生善治氏
「幸運の女神は勇者に微笑む」

坂本龍馬氏
「人の運命の九割は自分による罪だ」

パナソニック創業者:松下幸之助氏
「成功は自分の努力ではなく、運のおかげである」

 

『人は見た目で判断したらいけないよー』

って

昔よく言われたものだが、

何故、このような諺があるのか?を
逆から考えてみる。

この諺ができた理由
それは、、、

『人は見た目で判断される』
からなんだべ。

『継続は力なり』
『石の上にも3年』
『1万時間の法則』

何故、このような言葉
できたのだろう???

ということも
逆から考えてみると、

「すぐにやめる人が多いから」
「すぐに諦める人が多いから」

ということが分かるわね。

継続は力なりを肝に銘じよう。

—————————————-
ジャングルの奥地に

「雨降り族」

という部族がいる。

彼らが雨乞いをすると

100%必ず、雨がふる・・・。

なぜだろう?

それは、

彼らが、

雨が降るまで、

雨乞いを続けるからだ
—————————————-

—————————————-
マイクロソフト創業者
ビル・ゲイツに

インタビューアーが聞いた。

「あなたは何故、成功できたのですか?」

その時の彼の答えは、

「そりゃ~、

成功するまで

続けるんだから、

成功するに決まっている」
—————————————-

毎週一つずつ。
1つのことを7日間ずつ。

少しずつ
変わっていきましょう。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP